スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
にほんブログ村 犬ブログへ
↑↑ランキング参加中です!1日一回ぽちっとお願いします!
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うれしい出来事♪

2006.05.18(12:47)
先日のこと。
夕方、ぷぅたの散歩にSeeくんが行ってくれました。
小4の男の子一人に
この大きさの犬の散歩をさせることには賛否両論あると思うのですが。
私が忙しくしていると、
少しでも役にたってくれようという気持ちを
大事に育ててやりたいと思い
「自転車の人が驚いて転ばないように。
人とすれ違うときはリードを短く持って
場合によっては体を入れてぷぅたをガードしてあげて。」
などなど、たくさんの注意を言っています。
息子はあまり気が大きいほうではない真面目な性格なので
とーっても気をつけて散歩をしているようです(^_^)
忙しくて買いにいけず、おやつが何もなかった日、
「じゃあ、散歩の途中にコンビニでおやつ買っておいで」
と、散歩に送り出しました。
30分ちょっとして、
うれしそうにお菓子の袋を下げて帰ってきました。
しばらくしてSeeくんが不思議そうな顔できました。
「ママ。変なの。お菓子一つ買ったのにオシボリが入ってる・・・」
見れば、たしかにオシボリが・・・。
「コンビにのお姉さんが黙って入れてくれてたかも・・・。なんでかな?」
・・・・
そうです!
犬の散歩の途中でおやつをすぐに食べたい息子が
汚れた手を拭けるように店員さんが入れてくれていたのです。
(と、思うのです!)
何も言わないけど、そっとさりげないやさしさ。
私に「きっとそうだよ」と言われた息子は
じんわり感動しておりました。
私も感動しました。
そんな素敵な気配りをしてくださったことに
息子がきっと影響をうけたであろうと思い本当に感謝しました。
言葉でいろいろ教えるよりも一番の教育ですよね。
私も教えられたような気がします。
きっと素敵なお嬢さんなのでしょうね~
小さな出来事ですが
ちょっとうれしくなる出来事でした! にほんブログ村 犬ブログへ
↑↑ランキング参加中です!1日一回ぽちっとお願いします!

<<Seaくんサッカー少年に!久々更新・・・ | ホームへ | ぷぅた海に行く!ひさびさ更新>>

コメント
ペッタンコさんへ
そうですね~!柴犬系ってメスでも男気があるっていうか(笑)
洋犬とは違う哀愁があってよいですね~。
日本の男性と日本犬、外国人の男性と洋犬
の組み合わせですね!

ユキさんへ
ありがとうございます。
初めてくる土地だったので
戸惑いも多かったのですが
なんとか子供たちも馴染んできたようです。
まだまだ新しい発見も多くて新鮮ですね。
それならブログを更新して書かないといけないのですが・・・
なかなか・・・
ユキさんを見習ってがんばります!
【2006/06/15 17:10】 | ぽち #- | [edit]
ごぶさたしています!
なんと!!三重県に引っ越されていたのですね☆
神奈川から三重とは☆☆
お引越し大変だったでしょう。お疲れ様でした!
コンビニのお姉さん、やさしいですね(^^
さりげないやさしさって、素敵だな~と思います。
こういうことがあると、この土地も好きになりますね♪
【2006/06/09 21:33】 | ユキ #- | [edit]
そう!少年やお父さんに日本犬はピッタリですね!
休日に柴の雑種っぽい犬を散歩させてるお父さんとか
見ててなんとなくホッコリします。
【2006/05/24 19:47】 | ペッタンコ #- | [edit]
ペッタンコさんへ

そうですね
特に日本犬には少年が似合いますね(^.^)
日本犬の気性が日本男児の気性と共通することが多いからでしょうか?
二人?二匹?(笑)で立っていると確かに絵になるし
ちょっと笑えます(なぜか背中に哀愁を感じて)。
強くなくちゃいけないけれど、
じつは気が小さいからでしょうかね~
ぷぅたもコンビニの中を食い入るように見つめて待っています。
お行儀よくはぜんぜんないですが
気が小さく、とても不安そうな顔です。
通りがかりの人によく同情されています(^_^;)

きなこさんへ

最近何度目かの反抗期に突入したSeaくんが
これで成長してくれるかどうかはすぐにはわかりませんが、
将来少しでもやさしい気持ちを持てるようになってくれたら
うれしいですね。

散歩は正直忙しいときはとても助かっています。
ただ、無事に帰ってくるまでまだまだ心配が多いです。
4年生を一人でおつかいに出すのは心配なご時勢なので
ぷぅたが一緒だと少し心強いですけど。
ぷぅたも私と散歩に行くよりかなり不安なようで
とても緊張しています(笑)
毎回、初めてのおつかいにいく兄弟のようです(^^)
【2006/05/23 09:43】 | ぽち #- | [edit]
あら。コンビニも捨てたものじゃありませんね。
最近のコンビニの店員さんったら、髪の毛は金色だったり
愛想なかったり、清潔感がなかったり・・・。
と、あまりいい印象がなかったんです。
でもいる所にはいるんですね~。
そんな思いやりのある店員さんが。。。
seeくんも、いい人に巡り合えて、また一歩成長していくんですね。

Seeくん、ぷぅたくんのお散歩頑張りましたね。
これで、お母さんが少しでも楽になるといいですね。頑張れ!!
【2006/05/21 21:10】 | きなこ #- | [edit]
昔から「少年と犬」という構図に弱いです。
なぜか犬を散歩している女の子より
犬を散歩している男の子の方がぴったりくるんですよ。
なんでだろー不思議です。
よくコンビニの前に繋がれてるワンちゃんが
お行儀よく座ってコンビニの中をじっと見ている姿を見かけますが
あのまっすぐな眼差しにグッときます。
【2006/05/20 00:23】 | ペッタンコ #- | [edit]
はじめまして。コメントありがとうございます。
私も年々涙もろくなります。
やっぱり年ですかねえ・・・

コンビニに犬をつなぐポール!?
いいですね~東京にはあるんですか?
神奈川に住んでましたが、なかったですね~
排水パイプ?(屋根の雨水の)とか、柵とかにつないでましたね。
どこにでもつなぎやすいリードを買いました(笑)
地元のご贔屓のコンビニさんでしたら
提案されるといいかもしれませんよ
【2006/05/18 13:06】 | ぽち #- | [edit]
素敵ですね!
涙がにじみました。(年なのか?)
チョット話はそれるのですが、妻の母、茨城のある町では
犬率が高く散歩をしている人も多いのですが、
コンビニの前にリードを結ぶポールがあるといいいのに、
と思ったことがあります。

東京のコンビニで見たことはあるのですが。
残念。
【2006/05/18 12:55】 | じっちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pochinokoe.blog43.fc2.com/tb.php/56-af66c0c8
| ホームへ |
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ぷぅた(甲斐犬3才)
海も山も楽しかった三重県を後にしてまたまた神奈川に
ぷぅたの仔犬の頃、ピアノ曲、掲示板はここ

  • ↑ぷぅたの仔犬の頃、ピアノ曲、掲示板はここ

  • ぽちの読書の部屋!!
  • ランキング

    ランキング参加中です!1日一回ポチッとクリックお願いします

    にほんブログ村 犬ブログへ

    ブログランキング

    ランキング参加中です!1日一回ポチッとクリックお願いします

    FC2ブログランキング

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カテゴリー
    ◎おすすめ
    リンク

  • このブログをリンクに追加する
  • ブロとも申請フォーム
