スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
にほんブログ村 犬ブログへ
↑↑ランキング参加中です!1日一回ぽちっとお願いします!
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

長距離でも通話無料はありがたい!

2006.01.21(12:19)
昨日、主人が三重県津市に出張に行きました。
雪が降り出したら、もしかして帰りの新幹線に影響が!!
と心配しましたが、なんとかその前に帰ってこれました。

うちは家族3人でWILLCOMです。
特にメールの多い中3の娘は、メール代がパケットで請求されたら破算していまいます!
メールも基本料金(2台目なので、家族割り引きで2100円)のみで無料のWILLCOM以外は考えられません。それに、家族で持っているので通話も全部無料だし。外から家にかけるときも、【京セラ】WX310K同士でかけ合うので無料です。
三重県津市では!?もちろんつながりました。(三重県の人ごめんなさい。そんなに田舎だと思っていたわけじゃないですよ・・・。)
長距離通話だって無料だったし。これで三重県に度々出張しても連絡には困らないね。
こんなに便利なのに、世間にはWILCOMあんまり浸透してませんよね~。
宣伝が足りないのか、みんなよく知らないんですよね。
オペラで、PCサイトだって見られるのに。このブログだって。

まあ確かに・・・auの新機種のようなTVを観られたりする機能は・・・。
それに!早くミュージックプレイヤーが公開されたら・・・もっと友達にもススメるのになあ・・・。

電話 メール インターネットがまとめて完全定額!月額3,950円から(ウィルコムストア)
日本初ケータイ音声完全定額★月額2,900円★ウィルコムストアなら翌日お届け・ポイントがたまる! にほんブログ村 犬ブログへ
↑↑ランキング参加中です!1日一回ぽちっとお願いします!

<<仮面ライダー響鬼 | ホームへ | 冬も手軽にきれいにしてあげて!>>

コメント
そうですか~!!
それはいい傾向ですね!
うちの娘は1年以上使っていますが、今までにWILLCOMを使っている友達に逢ったのは一人だけだそうです。
他社に負けないくらい加入者を増やしていることですし、あとは新機種がどんどんでて進化していってくれるとうれしいですね。
【2006/02/09 22:40】 | ぽち #- | [edit]
WILLCOMの世間への浸透ですが我々一般社会人よりむしろ流行なんかに敏感な「高校生」の間で静かなブームですよ。嫁の姉子供に高校生がいるんですが「WILLCOMが話し放題~」って感じで聞きましたけど・・・。静かながら浸透していってる感じです。むしろ、WILLCOMを否定しているのは今の20代半ばから30代前半のPHSを中途半端に使ってた人。頭ごなしに否定してますね。
いや~、その理由を聞いてみると殆どが元NTT-Pのユーザーですよ。PHSのイメージを使えないとレッテルを貼らせたのもNTT-P(現:Doco-P)彼らの無能な技術開発がその「使えない」イメージを脳内にROMイメージのようにインプットさせたことでしょうか。イメージの回復には時間がかかるしVodaを除く携帯各社を使いましたがWILLCOMもエリアは狭いながら十分な性能を発揮していると思いますよ。
1年ぶりに同級生とFM-TONE(ストーリーミングラジオ擬き)レコーディングしたのですがWILLCOMのお話で話題一色でした。同級生の彼曰く「PHS業界はもう死んだものと思っていた・・・。」がWILLCOMの前身はDDI-Pと言ったとたんに話は大盛り上がり。その彼もデータスコープを使ってた強者でしたがね。そんな人や殆どの人がWILLCOMは新興勢力のケータイキャリアと思ってるところがおもしろい。はじめて目にするZERO3にビックリしてましたがね。やはりその中身W-SIMのコンパクトながらPHSの通信機能が詰まっていることを説明してみれば「また、PHS使ってみよかな・・・。」でした。W-SIMは2006年から一番注目するところじゃないかと説明しておきましたがさてどうなったか…。
【2006/02/09 20:49】 | ZCX #- | [edit]
WILCOMのサイトで地図や住所でアンテナが近くにあるかどうか調べられますよ。
家族で持つのがおススメです。
アンテナの少ないところでは、正直携帯よりは電波のつかみが弱いかも、です。通話の声はとってもクリアですけど。
あとブラウザで携帯サイトを見るのも定額のコースがあります。私はこれで、5000円でインターネットと通話とメールが定額です。
(ちなみに私は、WILCOMの関係者でもなんでもないです(笑))
【2006/02/06 11:27】 | ぽち #- | [edit]
すごく安いんですねぇ。
聞いたことはあったけど、店頭であんまりみかけないなぁ。
通話圏内がどのぐらいなんでしょうねぇ。
今度見てみようかな。
私は実家が相当な田舎なので、つながらない可能性大です(笑)
【2006/01/22 01:24】 | ようこ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pochinokoe.blog43.fc2.com/tb.php/30-db2f8ecf
| ホームへ |
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ぷぅた(甲斐犬3才)
海も山も楽しかった三重県を後にしてまたまた神奈川に
ぷぅたの仔犬の頃、ピアノ曲、掲示板はここ

  • ↑ぷぅたの仔犬の頃、ピアノ曲、掲示板はここ

  • ぽちの読書の部屋!!
  • ランキング

    ランキング参加中です!1日一回ポチッとクリックお願いします

    にほんブログ村 犬ブログへ

    ブログランキング

    ランキング参加中です!1日一回ポチッとクリックお願いします

    FC2ブログランキング

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    カテゴリー
    ◎おすすめ
    リンク

  • このブログをリンクに追加する
  • ブロとも申請フォーム
