
--.--.--(--:--)
にほんブログ村 犬ブログへ
↑↑ランキング参加中です!1日一回ぽちっとお願いします!
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

松岡圭祐・千里眼シリーズを順番に読むとしたら

2006.01.15(11:02)
読書ブログを立ち上げる前だけれど
先に紹介して「千里眼シリーズ」をどういう順で読むのが面白いのか
考えてみました。
私は一番最初に「後催眠」を読んで・・・という
ネタばれ的な読み方になりちょっと悲しかったので。
これから読む方の参考になればうれしいです。
あと、松岡圭祐の本は文庫になるとき加筆修正があるので、
ハードカバーも文庫も両方読むとおもしろいのですが
時間のない方で、シリーズとして読みたい方は文庫で読んだほうがいいでしょう。
文庫では、次のシリーズにつながるように加筆修正してあります。
ということで、文庫で流れを作ってみました。
千里眼icon
icon
icon

催眠 特別篇icon
icon
icon

千里眼 ミドリの猿icon
icon
icon

後催眠icon
icon
icon

千里眼運命の暗示icon
icon
icon

千里眼洗脳試験icon
icon
icon

千里眼メフィストの逆襲icon
icon
icon

↑↓はハードカバーの「千里眼の瞳icon」が2冊になって文庫化したものです。

千里眼岬美由紀icon
icon
icon

マジシャンicon
icon
icon

千里眼マジシャンの少女icon
icon
icon

蒼い瞳とニュアージュicon
icon
icon

千里眼の死角icon
icon
icon

イリュージョン マジシャン 第2幕icon
icon
icon

カウンセラーicon
icon
icon

ヘーメラーの千里眼 上icon
icon
icon

ヘーメラーの千里眼 下icon
icon
icon

千里眼トランス・オブ・ウォー 上icon
icon
icon

千里眼トランス・オブ・ウォー 下icon
icon
icon

・・・そして「千里眼とニュアージュ 上icon」につながっていきます。
長いようですが、スピード感があって面白いのであっという間にに読んでしまいますよ。

こんな順番でいかがでしょう?ご意見ご感想お待ちしています。 にほんブログ村 犬ブログへ
↑↑ランキング参加中です!1日一回ぽちっとお願いします!

<<どんど焼き!団子がおいしかった♪ | ホームへ | 「千里眼とニュアージュ 上・下」読み終わった~>>

コメント
初めまして。先日ブログにコメント頂いたよりのです。今日気が付きました、遅くなってすみません;

松岡圭祐作品(あ、千里眼や催眠シリーズですね。「煙」とかはないようですし・・・)を制覇していらっしゃるんですね。私はハードカバー派なのですが、ぽちさんは文庫本も読まれておられるようですし。驚きました。私はまだ今出ている分も読み終わっていないので・・・「ヘーメラーの千里眼」は読んだのですが、途中の「後催眠」や「カウンセラー」を読んでいないんです。ですからぱちさんの期待されるようなコメントは出来ないと思います。すみません;

ただ「蒼い瞳とニアージュ」は、千里眼・催眠・マジシャンシリーズのどれにも属していないようですよ。時間の流れでは合っていると思いますが。

【2006/01/16 14:54】 | よりの #BIkMCPuE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pochinokoe.blog43.fc2.com/tb.php/23-ab4084cb
  • 千里眼 背徳のシンデレラ 上 松岡圭祐【読み散らかし 撮り散らかし 日記】
    千里眼 背徳のシンデレラ 上 松岡圭祐 小学館文庫 毎度おなじみ、千里眼シリーズ文庫版書き下ろし最新作です。 表紙の写真が、なぜ釈由美子なのか? 岬美由紀は水野美紀やろ! と思っていたら、senrigan.net で岬美由紀イメージトップに選ばれたんだそうです。 二
【2006/05/02 00:34】
| ホームへ |
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ぷぅた(甲斐犬3才)
海も山も楽しかった三重県を後にしてまたまた神奈川に
ぷぅたの仔犬の頃、ピアノ曲、掲示板はここ

  • ↑ぷぅたの仔犬の頃、ピアノ曲、掲示板はここ

  • ぽちの読書の部屋!!
  • ランキング

    ランキング参加中です!1日一回ポチッとクリックお願いします

    にほんブログ村 犬ブログへ

    ブログランキング

    ランキング参加中です!1日一回ポチッとクリックお願いします

    FC2ブログランキング

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カテゴリー
    ◎おすすめ
    リンク

  • このブログをリンクに追加する
  • ブロとも申請フォーム
