
--.--.--(--:--)
にほんブログ村 犬ブログへ
↑↑ランキング参加中です!1日一回ぽちっとお願いします!
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

東野圭吾「白夜行」のキャスト

2006.01.07(12:25)
東野圭吾の本はほとんど全部読みつくしました。
(今後、読書ブログを立ち上げる予定)
「白夜行」はずいぶん前に読んだので、続編の「幻夜」を読むのと同時進行で、去年もう一度読み返してみました。
次のシーズンの連ドラで始まると知ったのは年末です。

主人公「雪穂」役ですが、綾瀬はるかのイメージとはちょっと・・・。
白夜行を読んだことのある方はどう思いますか?
綾瀬はるかはきれいだし、嫌いではないですけど。
「桐原」役の山田孝之は、お手並み拝見といった感じです。もう少し鋭い印象の俳優さんでもよかったかなと思いますが、山田孝之でもイメージが崩れたりはしません。
「雪穂」役は誰がいいか考えてみました。
沢尻エリカはイメージに近いと思うのですが、
いかかでしょうか?


FC2 ブログ☆ランキング投票お願いします☆ (クリックで投票できます) にほんブログ村 犬ブログへ
↑↑ランキング参加中です!1日一回ぽちっとお願いします!

<<CD・中島美嘉BESTを聞いた | ホームへ | 箱根駅伝で熱くなる!>>

コメント
 こんにちは。トラックバックありがとうございました。
 ドラマ,いよいよ今週始まりますね。

 ヤフーのトピックスに「新作ドラマの期待度ランキング」の記事が載っていたのですが,「白夜行」は3位でした。
 原作を読んだ人,山田さん&綾瀬さんコンビに期待する人など,ドラマに対する思いはいろいろあるのでしょうが,どちらにしろ気になってしまうドラマのようですね。
 私も,あの複雑な話をどうドラマ化するのか気になります。

 公式ホームページを見てみると,やはり少し原作と違うところがありそうですね。それも楽しみに見ようと思います。

 雪穂の役の女優さん・・・いろいろ考えてみたのですが,なかなか浮かびませんでした。ミステリアスな雰囲気にした矢田亜希子さんかな。ミステリアスって言うと,栗山千明さんも思い浮かんできます。しっくりする女優さんを探すのは難しいですかね。
 でも,綾瀬さんも好きだし,とても期待しています。

 ドラマが早くみたいです。
【2006/01/10 16:56】 | 旅ガメ #- | [edit]
コメントありがとうございます。
映像化・・・どうなんでしょう。
イメージ違うのが多いですね~。

唯一イメージどおりだったのは「ハリーポッター」です。
【2006/01/08 11:51】 | ぽち #- | [edit]
コメントありがとうござます。
読書ブログ・・・
たくさんの読んだ本を整理して(これが大変(^_^;)
がんばります!
ありがとうございます。
【2006/01/08 11:44】 | ぽち #- | [edit]
ドラマ、どうなるんでしょうね~。
少なくとも原作に忠実にはできないだろうな~なんて思っています。
特にラストなんて、あれ、テレビでやったらみんな怒るだろうな~なんてv-356

好みで言えば竹野内豊の出る「輪舞曲」のほうが心惹かれるのですが、
「白夜行」も違う意味で興味深いので見たいなと思っています。

東野さんの作品、ほとんど読んでいるのですか。すごいな~。
最近、東野さんって多作の作家さんだったのねと再認識しました。
読書ブログを立ち上げたら教えてください。
お邪魔したいと思います。
【2006/01/08 11:12】 | そら #7.dZtTuE | [edit]
私もTBさせて頂きました。(ちょっと失敗しましたが・・・。)

東野圭吾の作品は全部は読んでませんが、いくつか読んでます。
今度、「変身」も映画が公開されますよね。
あれも、読みました。
東野さんの作品って結構映像化されますね。
【2006/01/07 22:21】 | sei16 #NkOZRVVI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pochinokoe.blog43.fc2.com/tb.php/12-3a2d3b61
  • 白夜行【欧風】
    みなさ~ん、今クールのドラマは何か観てますか~?私はそれ程ドラマは観る方じゃないんですけど、夏は「いま、愛にゆきます」「電車男」「海猿」と3本も映画→ドラマの流れがあって、3本も観ちゃいましたし、秋も「野ブタ。をプロデュース」と「危険なアネキ」を観ちゃっ
【2006/01/18 19:44】
  • 白夜行【星瑞枝ファン】
     『白夜行(東野圭吾)』がドラマ化されるんだとか。>>>http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/ 重い。 読んだことのある人はわかると思うが、読後感のあまりにも『重い』小説だ。
【2006/01/10 19:08】
  • 「白夜行」 東野圭吾【読まなきゃ損!】
    白夜行東野 圭吾 集英社 2002-05売り上げランキング : 8,253Amazonで詳しく見る by G-Tools東野圭吾の「白夜行」がドラマになるそうです。どんなドラマになるんでしょうか。この作品、もの
【2006/01/08 12:10】
  • 「白夜行」東野圭吾【日だまりで読書】
    この作品、2ちゃんねるでも議論かしましい作品ですね。私もだれかをつかまえて、ここはこうだと思うんだけど、あなたはどう思う?って聞きたくなる作品でした。主人公の内面を描
【2006/01/08 11:14】
  • 『白夜行』、ドラマ化。【Soliloquist】
    これは書かずにはいられない。俺の一番好きな小説がなんと、ドラマ化するらしいです。東野圭吾の『白夜行』っていう小説です。でもね~、あれをドラマでやるってのには、無理があ
【2006/01/07 22:16】
  • 東野圭吾「白夜行」のキャスト【Soliloquist】
    東野圭吾の本はほとんど全部読みつくしました。(今後、読書ブログを立ち上げる予定)「白夜行」はずいぶん前に読んだので、続編の「幻夜」を読むのと同時進行で、去年もう一度読
【2006/01/07 22:13】
| ホームへ |
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ぷぅた(甲斐犬3才)
海も山も楽しかった三重県を後にしてまたまた神奈川に
ぷぅたの仔犬の頃、ピアノ曲、掲示板はここ

  • ↑ぷぅたの仔犬の頃、ピアノ曲、掲示板はここ

  • ぽちの読書の部屋!!
  • ランキング

    ランキング参加中です!1日一回ポチッとクリックお願いします

    にほんブログ村 犬ブログへ

    ブログランキング

    ランキング参加中です!1日一回ポチッとクリックお願いします

    FC2ブログランキング

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カテゴリー
    ◎おすすめ
    リンク

  • このブログをリンクに追加する
  • ブロとも申請フォーム
